top of page
  • gkoyama9

新年のご挨拶・スキャンレーザー光凝固装置設置のお知らせ

新年あけましておめでとうごさいます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

香川県の皆様、穏やかなお正月を過ごされたことと存じます。

正月早々、国内では能登半島地震、羽田空港航空機衝突事故と大変な年始になっており、国外ではウクライナやガザ地区での戦争など多くの問題がありますが、一刻も早く平常に戻ることを祈っております。


令和5年12月にスキャンレーザー光凝固装置が新たに設置されました。

網膜裂孔、糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、網膜出血・血管異常、黄斑変性などの眼底疾患では、治療の一つとしてレーザー網膜光凝固術を施行することがあります。

これまでレーザーを1発づつ照射していましたが、一度に多数の照射が可能になりました。

眼底疾患によっては照射時間の短縮、照射エネルギー及び眼痛の軽減などが可能になり、患者の皆様の負担を軽減できるようになりました。



最新記事

年末年始の診療予定 及び ご挨拶

令和5年12月28日午後(木)~令和6年1月3日(水)まで、お正月休みとして休診させていただきます。 今年1年、大変お世話になりました。 至らない所も多々あったかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。 そして、皆様にとって令和6年が良き年であり、穏やかなお正月をお迎えられることを祈念いたします。 来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

マイナンバーカードによる「オンライン資格確認」導入

当院では、国が進めている医療機関のIT化(電子化)の一環として義務づけられている、「オンライン資格確認」を4月1日より導入いたしました。 患者様のマイナンバーカードで医療機関の受付を行うことにより、健康保険証での受付より初診(久しぶりの受診や新たな疾患での受診)時の医療費が安くなります。 マイナンバーカードをお持ちの患者様は、是非とも受付での提示をお願いいたします。 健康保険証は2024年秋には廃

Comments


bottom of page